SSブログ

狸(ポンタカード)から犬(Tカード)に切り替えました。 [カード]

今まではポンタカードをメインに使っていましたが今度からはTカードを

メインに使います。

今までローソンで買物をしてPiTaPaで支払いポンタカードを掲示して

ポイントを得ていました。

それは近くにファミリマートがなくローソンとセブンイレブンだけだっのですが

偶然 別の通りを通るとなんとファミリマートが見つかったのです。

灯台下暗しといいますが それも近くにです。

ポンタカードはなかなかポイントは貯まらいないのですか Tカードはポイントが

沢山貯まります。

何故かとという ソフトバンクの料金 更にはSBIポイント そして新生銀行と

更にはアメックスからも移行可能です。

やはりSBIポイントからポイントが付与されるのが大きいです。

だからファミミリマートではポイントで全て支払い商品は無料でGetできます。

無料だとなんとなく得したような感じですね

共通カードのポンタとTカード 

ポンタはSBIポイントからポイントが付与されないのが弱点ですね

Tカードの場合はSBIポイント マネックス証券 新生銀行と金融機関からポイントが得られるのが強味です。

SBIボイントはSBI証券に金融資産があれば勝手にポイントが貯まっていくのでそれをTポイントに

移行すればいいのでスゴ~く貯まりやすいです。

ローソンで買物をしても百円ごとに1ポイントしか付与されないのでなかなか貯まりぬくいです
ポンタTカード.png

カードをもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


スポンサードリンク


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 13

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました