SSブログ

野村證券 セキュリティコードに変更 [銀行 証券 保険]

野村ホームトレードを使っているのですが10月1日から 今までの

電子証明書による認証方式からセキュリティコードの

認証方式に変更になります。

セキュリティコードは簡単に言えばパスワード方式です。

この野村證券の電子証明認証方式は私はスゴ~く気にいっていました。

理由はセキュリティがスゴ~く高いのです。

パスワード方式は パスワードが盗まれたら最後 

どのパソコンからでも操作できます。

それに対して電子証明認証方式は自宅のパソコンでしか操作できないので

自宅のパソコンが盗まれないかぎり安全なのです。

数ある証券会社でこれだけセキュリティが高いのは野村ホームトレード

この電子証明認証方式をどうしてやめるのかわからない?

別途 割増し料金を払ってもいいから電子証明認証方式を続けて欲しい

ところなのだが

野村証券は確かに料金はSBI証券に比べると料金は高いのだか 

それに見合うだけのサービスのよさとセキュリティの高さが

野村証券のアドバンテージ 

だから少々高くても野村証券と取引している。

折角の良さを捨てる必要もないと思うのだか


スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 3

saintaso

はじめまして

私も野村です
以前は違う証券会社だったんですが
会社の持株会の株が単位株になったときに
強制的に野村に移項されました

でも使ってみたら非常にサービスも良く気に入った為
今では野村さん以外と取り引きはしていません

単位株が昔に比べて安価で購入できるようになり、
ネットでも他社との料金比較等が簡単にできるように
なったことで新規の顧客獲得のために料金を
下げなければならないのかもしれないですね

価格競争がサービスの低下に繋がらないといいんですが・・・
by saintaso (2009-09-13 22:02) 

遊ぶ大人

saintasoさん コメントありがとうごさいます。
そうですね 最近はどこも価格 価格になって
きたのかもしれません。

ただ顧客の中には価格よりサービスとかセキュリティの高さとかを求めている顧客もいるのだが



by 遊ぶ大人 (2009-09-13 23:19) 

saintaso

そうですよね
実際料金といってもデイトレしてるわけでもないので
ほとんど気にしてないです
安心して取り引きできる事のほうが重要です
by saintaso (2009-09-15 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました