SSブログ

アマゾン 有料会員向け特売「プライムデー」売上高最高に [節約・お得]

日経新聞の記事から
売上高は、「サイバーマンデー」と「ブラックフライデー」の
2018年実績を上回り その合計値も越えたという

有料の「プライム会員」の期間中の申込数も過去最多

物販に加え人気歌手のテイラースウィフトさんのコンサートを
有料会員限定でライブ配信するなど目玉コンテンツを用意

傘下の高級スーパー「ホールフーズ・マーケット」で
割引券を配布するなど実店舗も活用して盛り上げを図った


スゴーい 過去最高とは

今回は物販だけでなくエンタメ さらにはリアルな
実店舗まで活用しています。

まだまだアマゾンは、成長します。

株価も更に上昇するでしょう

eコマース一本主義から多角化

未来に向けた取り組みで注目は宇宙ビジネス

配当金は全く出さずその分成長分野への
投資を優先するスタイル

その象徴とも言えるのが約3.2兆円もの
世界トップクラスの研究費

トヨタが1兆円だからそのスゴ~さがわかる


クラウド市場での世界シェアは3割超えのトップで
右肩上がりの成長 更には利益率20%を超える

シェア 成長 利益率とクラウド事業はアマゾンを
薄利主義から稼げる企業へと変貌した

アマゾンは、ウォールマートとマイクロソフトが
一体化したような企業

アマゾンの対抗馬はそう簡単には登場しない





ゼロからわかるAmazon Web Services超入門 はじめてのクラウド (かんたんIT基礎講座)

ゼロからわかるAmazon Web Services超入門 はじめてのクラウド (かんたんIT基礎講座)

  • 作者: 大澤 文孝
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2019/06/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



スポンサードリンク↓↓↓





nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ: