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百貨店 若者向け化粧品拡充 [節約・お得]

日経新聞の記事から
そごう・西武は、旗艦店で20~30代向けブランドを増やす。
H20は主力店で低価格ブランドを7倍にした
新型コロナ禍の行動制限が解除されてから、仕事やレジャーの
外出機会が増加、化粧品の需要が回復基調にあるのを好機とみて
客層を広げる

H2Oは阪神梅田本店の化粧品売り場を2倍に拡大した
数百~数千円程度の低価格品を7倍の約70ブランド
韓国コスメを5倍の約10ブランドに増やした
いずれも10~20代の支持を集めドラッグストアや
専門店で購入される低価格化粧品をH2Oの手厚い
接客で販売することで差異化する


庶民的な阪神百貨店なら低価格でも行けるかもしれません
これが高級百貨店のイメージが強い阪急百貨店なら
低価格化粧品は売るとイメージダウンになる

H2Oは百貨店でも高級百貨店の阪急百貨店と
どちらかというと庶民的な阪神百貨店の2種類の
異なった百貨店を持っているのが強い

三越伊勢丹なんかは 三越も高級 伊勢丹も高級
どちらも高級百貨店のイメージが強いから顧客により
切り分けができにくい。

スーパーから百貨店は高級と庶民的な2種類の形態を
持つのがH2Oの強みです。

株主なので注目しています。

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