SSブログ

百貨店外商 40代以下の富裕層に的 [節約・お得]

日経新聞の記事から
百貨店で「外商」と呼ぶ富裕層向けのサービスの若返りが
進んでいる。
コロナ禍からの回復局面では株式などの資産価値が上がった
一方で旅行は制限されたために膨らんだ富裕層の消費意欲は
時計や宝飾品などの高額品に向かった
外商顧客の若返りに取り組むのは、百貨店の収益構造が
揺らいでいるためだ。
訪日外国人と駆除もコロナ禍で消えた
残された強みが富裕層顧客だが、若い世代を引き込まなければ
先細りになる。
富裕層は複数の百貨店の外商を使い分けることが多く
他社との差異化も欠かせない。

富裕層に目を転じると 日本で資産100万ドル(約1億3800万円)
保有する富裕層は365万人 米国に次ぐ2位で3位にも2倍以上の
差をつけている

訪日客が喪失し頼みは富裕層
三越伊勢丹などの百貨店は富裕層を狙う。

保有している東急不動産も株主通信で富裕層を狙っていると
言っていました。

結局 これからは富裕層に強い企業の株が上がりそうですね

目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓










スポンサードリンク


nice!(10) 
共通テーマ:

nice! 10