SSブログ

オフィス賃料下落 2年続く [節約・お得]

日経新聞の記事から
東京都心のオフィス賃料が2年間連続で下がっている。
7月の平均募集賃料は2020年7月の直近高値に比べて12%安い
新型コロナ禍を受けた拠点の見直しや、リモートワークの定着で
オフィスの縮小移転や集約が続ている

2023年には床面性の合計で計82万平方メートルと新たな
オフィスの大量供給が予定されている

2年に及ぶ賃料の下落によって、割安感が強まっている
IT系スタートアップの引き合いが多い渋谷周辺など
一部のエリアでは賃料が上昇基調に転じる可能性もある

東京のような都心でも立地が全てですね
東京ならどこでもいいというわけではない

渋谷は どうしても若者が集まりますね
渋谷で働くのはカッコいい!! 
となると 企業は渋谷にオフィスを持ちたがります。
渋谷のオフィス賃料は上がります。
渋谷で強いのは 言わずと知れた東急不動産

目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓









スポンサードリンク


nice!(8) 
共通テーマ:

nice! 8