SSブログ

物流施設の賃料高水準 [節約・お得]

日経新聞の記事から
物流施設の賃料は、過去最高だった前四半期と同水準
新規供給が少ない中で施設需要が堅調だったが
入居ヘースには鈍化傾向が見られる

トラック輸送の時間外労働に対する規制が強化される
「2024年問題」を見すえ
「中間拠点となる物流施設を増やそうという動きが目立つ」

物流施設の需要はまだまだ伸びそうです。

こうなってくると物流REITは手堅いですね
保有している三菱地所物流REITも右肩上がりですね

物流REITが他のREITと比べて良いところは
ロボットなどの生産性向上がやりやすいことです。
なかなかホテルや商業施設は2倍になるまで
稼働率を上げることは難しいですが

生産性が2倍に上げれば処理能力が高まるから
賃料は増えるような恰好になります。

目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓









スポンサードリンク


nice!(11) 
共通テーマ:

nice! 11