SSブログ

大坂梅田ツインタワーズ・サウス オフィス部分が開業 [節約・お得]

日経新聞の記事から
阪急阪神グループの複合ビル 「大坂梅田ツインタワーズ・サウス」
のオフィス部分が3月24日に開業した。
地上38階建てのうち11階より上がオフィスとなる
契約率は約8割と好調だ
阪神梅田本店は4月6日に全面開業する

うめだ阪急百貨店もそうですが 
下の階は 店舗で稼いで上の階はオフィスの賃料で稼ぐ
上手い商売のやり方です。
店の売上は変動しますがオフィスの賃料は、安定した収益を得られます。

私は最初 梅田の阪急百貨店 阪神百貨店は
エイチ・ツー・オーリテイリングの所有物かと思っていたのですが
どうやら阪急阪神ホールディングスが これらを
エイチ・ツー・オーリテイリングに貸しているみたいです。

阪急百貨店 阪神百貨店の売上が増えれば
阪急阪神ホールディングスは儲かるわけです。

梅田は やはり阪急村 阪神村ですね。

株式市場では「コロナ禍で小売業が厳しいなか
経済再開銘柄として富裕層向けの百貨店は安心感がある
デジタルシフトが加速すれば一段と利益拡大が期待できる」

エイチ・ツー・オーリテイリング
阪急阪神ホールディングスの2社とも株主なので
注目しています。

目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓









スポンサードリンク


nice!(9) 
共通テーマ:

nice! 9