SSブログ

2021年7月の資産状況 [資産運用]

毎月月末には資産状況をExcelに記録しています。

2021年7月の資産状況です。
前月対比です。

<日本株>
日本株は保有している株の総額で比較しています。
日本株は減りました。

<海外株>
SBI-EXE-i 先進国株式ファンドは増えました。
SBI-EXE-i 新興国株式ファンドは減りました

SBI-EXE-i 先進国株式ファンド 14,795,501円
SBI-EXE-i 新興国株式ファンド 11,461,299 円


<米国株>
IBMは減りました
ジヨンソン エンド ジヨンソンは増えました
VISAは増えました
マイクロソフトは増えました
アマゾンは減りました
ディズニー増えました
アドビは増えました。
P&Gは増えました

米国株8社の総合計は 17,397,634円

バンガード高配当ETF VYM は増えました

<海外債券>
米ドルMMFは減りました

野村インデックス新興国債為替ヘッジは増えました

<日本REIT>
東証REIT-ETFは一部売却したため減りました

森ヒルズリートは減りました
MAXIS高利回りJリート上場投信は減りました

<海外REIT>
三井住友TAM-SMTグローバルREITインデックス・オープンは増えました。
eMAXIS新興国リートインデックスは減りました
<コモディティ関連>
金は増えました

SBI-EXE-i先進国株式ファンド 14,795,501 円

米国株8社の総合計は 17,397,634円

ソフトバンクG 1600株 10,939,200円
SBI-EXE新興国株式ファンド 11,461,299円
なんとかソフトバンクGは1千万円台をキープしています。

金融資産総額は
前月対比は 97.46% 前年対比は120.93%
7月は6月より減りました


7月最大の懸念材料である東京オリンピックが
開催中です。

東京オリンピックは無観客です。
しかしコロナ感染は減少するどころか
逆に増加しています。

日経新聞の記事から
デルタ型130カ国・地域に
感染「第5波」の始まりか

もしかしたらオリンピック開催時期と
感染拡大のピークが重なったのかもしれません

日本は金メダル獲得数では過去最多です。
通常ですと これだけ毎日のように
メダルが獲得していると高揚感が高まり
株価は上昇するのですが

今回のオリンピックだけは不運です。
予定していたインバウンド関連は消滅
競技場を折角作ったのに
観客は無観客ではチケット代は全く入らず
メダルを取っても居酒屋でお祭り騒ぎもできず
巣ごもり消費を余儀なくされています。

コロナ感染がなかったら今頃は、
外国からは観光客が多数来日
居酒屋では連日連夜のお祭り騒ぎ
株価は高揚感が高まり上昇
全てが なくなりました。
本来なら入るべきお金が全く入らず
残るのは 巨大な負債です。

東京オリンピック開催については賛否両論が
ありますが ここまできたらもう何事もなく
無事に終わることを切に望みます。

目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓










スポンサードリンク


タグ:資産状況
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。