SSブログ

米国インフレ加速 金利が上がれば銀行株上昇か [資産運用]

日経新聞の記事から
市場が米国のインフレ加速におびえている
下手をするとインフレ鎮圧の利上げすら視野に入る

金利が上がるとテック株は下落します。

しかし逆に金利が上がると儲かるのが銀行です。
つまり銀行株は上がます。

最近 米国の高配当ETF SPYD HDV VYM等が
凄く上がっています。

なぜかと言うとテック株の比率が小さく
銀行株の比率が高いからです。

バンガード高配当ETFのVYMはNISAで保有しています。
買ったのは2020年2月でしたが それから後に
コロナ感染が広がり暴落しました。
あと もう1カ月後に購入しておれば底値で買えたのに
とあの時は口惜しい思いをしまたが
含み損を長い間抱えていましたが 今は含み益になっています。

米国株はなんだかんだ言っても長期的には右肩上がり
なので長期保有していたらプラスになります。

目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓









スポンサードリンク


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。