SSブログ

日経平均高配当株50ETF 全然上がらず [節約・お得]

このところ順調に値を上げていた
日経平均高配当株50 ETFは本日は0円高の
終値 33,100円
全然上がりませんでした 値上がりは0円でした

日経平均高配当株50ETFは50株保有
分散して購入 取得コストは、27,077円
含み益を得ています。

高配当の銘柄を50社集めたETFです。

この中にはJTも入っています。
その為でしょうか 全然上がらなかったのは

ETFなので倒産リスクはありません

減配 無配になればETFから除外されます。

JTは大幅な減配になりました。

高配当だと はやし立てていましたが
減配により株価は下落しました。

株価が更に下落すれば 
配当利回りは一時的には上がります。

しかし業績が悪ければ更に配当金は減配になります。

目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓









スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。