SSブログ

本当は今日は東京オリンピックの開催日 [節約・お得]

コロナウィルスの感染さえなければ
今日は東京オリンピックが開催された日でした。

今頃は日本中がオリンピックで沸き立っていたでしょうね

しかしコロナウィルス感染でその夢は断たれました。

1年先延ばしにされましたが
今の状況化ではどうでしょうか?

来年東京オリンピックは開催されるでしようか?

東京オリンピック開催には必要十分条件を
満たさないといけません

必要条件は開催国である日本が
コロナウィルス感染を収束すること

十分条件は海外のコロナウィルス感染が
収束すること

日本が収束しても海外が収束しないと
オリンピックには来てくれません。

国内でも感染者数が増え 海外でも感染者数が
増えている状態です。

1年以内にコロナウィルス感染が収束するのは
正直 難しいのではないかと思います。

東京オリンピック開催が中止になった場合
経済的打撃は大きいです。

投資した施設は全く無駄になります。

東京オリンピックが開催された場合
外国人が東京に来て ショーウィンドウ効果が
得られますが それがなくなります。

東京関連のREITは壊滅的な打撃です。

こんなことになるとは年初めは全く想定して
いませんでした。

皆 東京オリンピックだとはしゃいでいました。

今年の年初がものすごく遠い昔のような
感じがします。

半年前までは当たり前のことが
当たり前でなくなっています。

全く今までの景色とは違います。

目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓









スポンサードリンク


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。