SSブログ

米中コロナテック躍進 ナスダックは上がるか? [資産運用]

日経新聞の記事から
新型コロナフィルスの感染拡大が続く中
米国と中国を中心に有力スタートアップ企業が
続々と生まれている。

新型コロナで社会や企業活動が変わったことを
追い風に新常態に対応したコロナテック企業が
躍進している。

コロナテックとは新型コロナウィルスに端を
発した諸問題を解決する技術やサービス
のことです。

「禍を転じて福と為す」 ではありませんが
コロナウィルスを逆手に取って米国と中国で
コロナテックの企業が続々と生まれている。
米国も中国もしたたかです。
コロナテック企業は米国は225社
中国は125社
EUは29社
インドは21社
イスラエルは7社
韓国は12社
日本はわずか3社で諸外国の中では最小です。
日本ではなかなかユニコーンが誕生しませんね


おそらくこうしたコロナテックの
スタートアップ企業が米国で上場するのは
ナスダックでしょう

そうなると上がるのはナスダック指数に
連動するQQQでしょう

目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓









スポンサードリンク


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。