SSブログ

個人株主 最多5672万人に [資産運用]

日経新聞の記事から
「老後2000万円問題」などミレニアル世代が
資産運用に踏み出している。
新型コロナウィルスによる急落相場で
「逆張り」の買いを入れつつ 中長期な視点で
配当利回りや株主優待を手がかりにした
銘柄選別を進めている。

2019年度に個人株主が増えた企業

1位 オリックス
2位 JT
3位 JAL
4位 武田
5位 ANA

誰もが知っている有名処ですね
オリックスは10期連続増配 今期の
配当は未定だが前期なみなら利回りは6%
カタログキフトの優待もある。

JTは8%近い予想利回り

JALやANAはコロナ後に回復すれば
株価は反発 それまでは運賃割引の
株主優待でじっくり待つ

ミレニアル世代は運用資産は
数十万円にとどまり 
最近投資を始めたミレニアル世代は
10万円の定額給付金がきっかけだと言う

コロナウィルスで株価が暴落しているので
百貨店 航空 鉄道 ホテル等は株価が安く
なっており株主優待も充実しているので
安い時に買っておいて株主優待を利用しながら
じっくりと待つ というのがいいかもしれません。

10年も保有しておけば株価は元に戻るでしょう

目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓









スポンサードリンク


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。