SSブログ

えっ?本当に? 株主優待が中止に [株主優待]

日経新聞の記事から
新型コロナウィルスによる企業業績への
打撃から株主優待の中止が広がっている。

今年は株主優待か減少に転じる。
個人投資家を増やす手段だった株主優待が
減少すればか 個人投資家の拡大に
ブレーキがかかりかねない

業績悪化に伴い経費節減のため
株主優待の廃止が広がりそうです。

重要なことは自分が保有している株が
株主優待を廃止するかどうかです。
自分の保有している株が株主優待を
廃止にしなければそれでいいのです。

私の保有している株で株主優待があるのは
三越伊勢丹  東急不動産 阪急阪神
ソニー NTT  セコム  モーニングスター
ですが どこの会社も嬉しいことに
株主優待は廃止になっていません。

三越伊勢丹は株主総会の案内の中で
配当金については何も明記していませんでした。
だからてっきり無配かと思っていましたが
配当金をくれました。

今の時期は株主総会の案内が郵送されてくるのですが
配当金を支給すると明記している会社と明記していない
会社の2種類あります。

配当金支給を明記していない会社は
三越伊勢丹 阪急阪神 ソフトバンクGの
3社です。
三越伊勢丹はくれましたが 残りの2社は、
まだどうなるかは わかりませんが
無配の可能性が高いです。

目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓










スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。