SSブログ

キャノンから配当金が入りました。 [株主優待]

キャノンから配当金が入りました。

700株保有 1株当たり期末配当金80円

配当金額 56,000円

キャノンは、配当利回り 6.55 %の
高配当銘柄ではありますが

問題はこの高配当がいつまで維持できるかです。

キャノンの得意としていた複合機やデジカメも
ペーパレスやスマホの普及で伸びが期待できません。

唯一 期待できるのは東芝から買収した
キャノンメディカルですが どうでしょうか?

まだキャノンを支えるほどのパワーはありません。

このまま行くとジリ貧ですね

長年 高配当銘柄とはやし立てられていましたが
来季 減配になると暴落ですね

当然 キャノンもこのまま手をこまねいているわけでは
ないのですが  メディカル 商業印刷 監視カメラ等
成長事業の育成が急務です。

今期はオフィス事業は増益の計画
露光装置は半導体市況の回復で伸長へ
医療機器も堅調増

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング



スポンサードリンク↓↓↓







スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。