米国小売り ITでアマゾンに反撃 [資産運用]
日経新聞の記事から
小売業各社はマイクロソフトと組みアマゾンに対抗します。
自分達と競合せずアマゾンに対抗できそうな技術を持つ
マイクロソフトは歓待される。
小売業の世界上位100社のうち92社が
マイクロソフトのクラウドを活用している。
アマゾンのクラウドは強いですが同業他社は
ライバルであるアマゾンのクラウドは避けます。
マイクロソフトは競合しないのでで小売業は安心して
マイクロソフトのクラウドを利用します。
この辺りがEC(ネット通販)をやっているアマゾンとの違いです。
銀行も将来はアマゾンが銀行に参入するのでは
ないとかと噂されており銀行はアマゾンを避けマイクロソフトと
組みたがるでしょう
競合相手にならない中立性がマイクロソフトの強味です。
米国の消費は世界最大ですが ネット通販が浸透したとは
いえ消費の8割は店舗販売です。
この店舗販売でアマゾンに対抗できる技術をもつ
マイクロソフトは強いです。
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自分達と競合せずアマゾンに対抗できそうな技術を持つ
マイクロソフトは歓待される。
小売業の世界上位100社のうち92社が
マイクロソフトのクラウドを活用している。
アマゾンのクラウドは強いですが同業他社は
ライバルであるアマゾンのクラウドは避けます。
マイクロソフトは競合しないのでで小売業は安心して
マイクロソフトのクラウドを利用します。
この辺りがEC(ネット通販)をやっているアマゾンとの違いです。
銀行も将来はアマゾンが銀行に参入するのでは
ないとかと噂されており銀行はアマゾンを避けマイクロソフトと
組みたがるでしょう
競合相手にならない中立性がマイクロソフトの強味です。
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いえ消費の8割は店舗販売です。
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