SSブログ

2019年11月の資産状況 [資産運用]

毎月月末には資産状況をエクセルに記録しています。

2019年11月の資産状況です。

<日本株>
日本株は保有している株の総額で比較しています。
日本株は先月より減りました。

<海外株>
SBI-EXE-i 先進国株式ファンドは先月より増えました。
SBI-EXE-i 新興国株式ファンドは先月より増えました。 

S&P豪州ETFは先月より増えました

<米国株>
IBMは先月より減りました
ジヨンソン エンド ジヨンソンは先月より増えました
VISAカードは先月より増えました。
マイクロソフトは先月より増えました
アマゾンは先月より増えました
ディズニーもアドビも10月に買いました。
ディズニーは増えました。
アドビも増えました。

<海外債券>
米ドルMMFは 増えました。
豪ドルMMFは先月より減りました。

野村インデックス新興国債為替ヘッジは先月より増えました

<日本REIT>
東証REIT-ETFは先月より減りました
森ヒルズリートは 先月より減りました。
REITはここ数か月ずっと増え続けていましたが
遂に11月は上昇がストップしました。

<海外REIT>
三井住友TAM-SMTグローバルREITインデックス・オープンは減りました。
eMAXIS新興国リートインデックスは増えました

<コモディティ関連>
金は減りました
プラチナは減りました

<バランス>
JPMワールドCBは先月より増えました。

金融資産総額は
前月対比は101.27% 前年対比は99.66%

11月は日本株 日本REITが減りました。
それを外国株が補いました。

日本株が減ったのはソフトバンクGの下落が影響しています。
ソフトバンクGは2200株保有しているので千円も
下落すると 2,200,000円吹っ飛びます
他の株が少々上がったぐらいでは補えないです。

ずっと上昇し続けてた国内REITが
遂に下落しました。

SBI-EXE-i 先進国株式ファンドは、
毎月1万5千円ずつ積み立てても
なかなか1千万円台が保てず
すぐに下落して900万台に戻っていたのですが
最近はやっと1千万円台が定着してきました。

米国株では10月に買ったディズニーとアドビですが
ディズニーは動画配信がどこまで伸びるか
アドビは自社製品がどこまでクラウド化できるか
にかかってきます。


日経新聞の記事から
米国 年末商戦 堅調な出足
アマゾンネット通販好調 実店舗は明暗

アマゾンの株 上昇するか?





スポンサードリンク


タグ:資産状況
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。