野村證券 営業役割分担し専門性を高める [銀行 証券 保険]
週刊東洋経済の記事から
野村証券は新しい営業体制は営業社員を
▽超富裕層・法人担当
担当顧客数を300から4割削減
▽富裕層担当
担当顧客数を450から2割削減
△マスアフルエント層担当
担当者数を330から倍増
野村證券は、どうやらそれぞれの担当の専門性を
高めて深堀りをしようという方針です。
野村証券とSBI証券とは取引があるので
動向には注目しています。
私の感覚ですが富裕層向けのサービスが
充実しているのは、証券会社よりは銀行です。
HSBC銀行は、1千万円以上預金したら
HSBCプレミアマスターカードを無料で貰えます。
野村証券は、「資産運用」という雑誌を
送付してくるだけです。
SBI証券は何もありません。
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▽超富裕層・法人担当
担当顧客数を300から4割削減
▽富裕層担当
担当顧客数を450から2割削減
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担当者数を330から倍増
野村證券は、どうやらそれぞれの担当の専門性を
高めて深堀りをしようという方針です。
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