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アマゾン中心の未来図 AIで挑むIoTの覇権 [節約・お得]

日経新聞の記事から

アマゾンは1年前 驚くほどの多くの消費者向けの
デバイスを一気に発表した。

タップすると内臓された指輪型デバイス「エコーループ」や
眼鏡にアレクサを搭載した眼鏡「エコーフレーム」など
目新しい商品を低価格で発売することを明らかにした

アマゾンは猛スピードで片っ端から製品開発を進め
完璧にならなくてもそれらを圧倒的競争力を持つ
価格で市場に投入し勝ち抜いていく戦略だ


アマゾンの新戦術の二つ目はあらゆるモノがネットに
つながる「IoT」の時代に備え アマゾンのサービスが
その中心にくるよう その土台作りを進めていく

この二つが上手くいけばアマゾンは ますます強い企業になり
株価は上昇します。

マアゾンは世界最大の研究費を投入してます。

クラウドではマイクロソフトに首位を渡しましたが
スマートスピーカーでは圧倒的に首位です。

アマゾンの当面の敵は。グーグルです。
クラウドで抜かれたマイクロソフトもスマートスピーカーは
作っていません。

それどころはWindowsのパソコンにはアレクサを
インストールすることができます。

こうなってくるとパソコンが売れれば売れるほど
アレクサのシェアは高まります。

アレクサの検索エンジンはマイクロソフトのBingですから
アレクサのシェアが高まることはマイクロソフトにとって
悪いことではありません

アレクサのスマートスピーカーが普及すればするほど
検索は音声になり パソコンとスマホで強いグーグルの検索はシェアを
落とすかもしれません

クラウドではマイクロソフトに勝てそうもないから
アマゾンはとにかくスマートスピーカーを強めたほうがいいでしょう

アレクサを指輪 眼鏡と片っ端から搭載することです。





IOT – Google, Amazon Alexa, Signal Jammer, ESP 8266 NodeMCU and Location Tracker etc..,: New model technology development

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  • 作者: Anbazhagan k
  • 出版社/メーカー: Independently published
  • 発売日: 2019/08/24
  • メディア: ペーパーバック





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