SSブログ

1997年にアマゾンの株を10万円購入していたら億万長者です。 [資産運用]

1997年にアマゾンの株を10万円購入していたら
2019年5月時点でいくらになったか
知っていますか?

1億円です。

長期投資家で名高いウォーレンバフェット氏が
アマゾンの株を購入しなかったことを後悔している
と言っていましたが全くその通りですね。

私は最近になってアマゾンの株を100万円分購入
しましたが もし1997年にアマゾンの株を100万円購入していたら

10億円です。 

ウォーッ スゴ~い

一生 遊んで暮らせます。

ただアマゾンの株は昔 購入を検討しましたが
決算書を見た時 これは絶対に買えないと思いました。
今はだいぶ良くなりましたが だから買ったのではあるが
昔は とにかく ひどかった

おそらくアマゾンの株を購入しなかった
パフェットも決算書を見て躊躇したのでしょうね

銘柄分析には二通りの方法があります。

定量分析と定性分析です。

定量分析は、決算書など企業の数字を調べます。

定性分析は数字に表れない質的な分析です。
数字の背景にある企業の強みや置かれている
環境の分析です。
主観的なところもあり はっきりした基準もないので
もうこれは、個人の才能です。


アマゾンという企業は決算書等の定量分析を
したら絶対に買えない株です。

しかし企業の成長性という定性分析をすれば
買える株です。

企業の将来性は定性分析でしか判断できないのです。






ジェフ・ベゾス 果てなき野望

ジェフ・ベゾス 果てなき野望

  • 作者: ブラッド・ストーン
  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 2014/01/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。