SSブログ

2019年8月の資産状況 [資産運用]

毎月月末には資産状況をExcelに記録しています。

2019年8月の資産状況です。

<日本株>
日本株は、保有している株の総額で比較しています。
日本株は先月より減りました

<海外株>
SBI-EXE-i 先進国株式ファンドは先月より減りました。
SBI-EXE-i 新興国株式ファンドは先月より減りました。 

S&P豪州ETFは先月より減りました

<米国株>
IBMは先月より減りました。
ジヨンソン アンド ジヨンソンは先月より減りました
VISAカードは先月より減りました。
マイクロソフトは先月より減りました
アマゾンは先月より減りました

<海外債券>
米ドルMMFは先月より減りました
豪ドルMMFは先月より減りました

野村インデックス新興国債為替ヘッジは先月より減りました

<日本REIT>
東証REIT-ETFは先月より増えました。
森ヒルズリートは 先月より増えました。


<海外REIT>
三井住友TAM-SMTグローバルREITインデックス・オープンは減りました。
eMAXIS新興国リートインデックスは減りました

<コモディティ関連>
金は増えました
プラチナは増えました

<バランス>
JPMワールドCBは先月より減りました

金融資産総額は
前月対比は94.39% 前年対比は91.03%

円高傾向もあり先月とは一変して
大半の金融資産が減りました。

増えたのは 国内REITと金とプラチナだけです。


日経新聞の記事から
対中関税 米「第4弾」発動 世界経済に重圧

金融資産は、長期低迷を覚悟しないと
いけないかもしれません。

ただそれでも積み立ては続けることです。
途中で止めてはダメです。

「継続は力なり」

「待てば海路の日和あり」です





スポンサードリンク


タグ:資産状況
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。