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三越伊勢丹 収益力底上げ 人件費来期100億円圧縮 [節約・お得]

日経新聞の記事から
営業利益400億円円台視野 超えれば
合併以来最高水準

コンシェルジュサービスなど
「より付加価値の高いサービスに人員を重点配置する」

注目はネット通販
化粧品販売サイト「meeco」
スマホのチャットでパーソナルスタイリングサービス
を提供する「DROBE」を始める計画
ネット通販は、会員数が増えれば増えるほど
販売増につながる

△人件費削減

△付加価値の高い店舗

△化粧品やスタイリングはファツションに
 強い伊勢丹には、ピッタリの通販です。

高級化粧品なんかは、プランド価値が低下する
ことを嫌ってメーカーがアマゾンには
出さないことがありますが
「meeco」の場合は、伊勢丹の高級百貨店がやっている
ネット通販なのでメーカーもプランド価値の向上になるので出してきます。

高級ブランドなんかはなかなかアマゾンで取り扱うことは
できないのはメーカーがブランド価値の低下を恐れているからです。
このあたりがアマゾンと高級百貨店が運営するネット通販の
違いでありアマゾンと差別化ができるところです。





誰からも信頼される 三越伊勢丹の心づかい

誰からも信頼される 三越伊勢丹の心づかい

  • 作者: 株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/02/24
  • メディア: 単行本



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