三越伊勢丹 収益力底上げ 人件費来期100億円圧縮 [節約・お得]
日経新聞の記事から
営業利益400億円円台視野 超えれば
合併以来最高水準
コンシェルジュサービスなど
「より付加価値の高いサービスに人員を重点配置する」
注目はネット通販
化粧品販売サイト「meeco」
スマホのチャットでパーソナルスタイリングサービス
を提供する「DROBE」を始める計画
ネット通販は、会員数が増えれば増えるほど
販売増につながる
△人件費削減
△付加価値の高い店舗
△化粧品やスタイリングはファツションに
強い伊勢丹には、ピッタリの通販です。
高級化粧品なんかは、プランド価値が低下する
ことを嫌ってメーカーがアマゾンには
出さないことがありますが
「meeco」の場合は、伊勢丹の高級百貨店がやっている
ネット通販なのでメーカーもプランド価値の向上になるので出してきます。
高級ブランドなんかはなかなかアマゾンで取り扱うことは
できないのはメーカーがブランド価値の低下を恐れているからです。
このあたりがアマゾンと高級百貨店が運営するネット通販の
違いでありアマゾンと差別化ができるところです。
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化粧品販売サイト「meeco」
スマホのチャットでパーソナルスタイリングサービス
を提供する「DROBE」を始める計画
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販売増につながる
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△付加価値の高い店舗
△化粧品やスタイリングはファツションに
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ことを嫌ってメーカーがアマゾンには
出さないことがありますが
「meeco」の場合は、伊勢丹の高級百貨店がやっている
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