ネットで来店予約なら「エディ」ポイント付与 [カード]
5月25日付け日経新聞の記事から
消費者はまずビットワレット運営のサイト「Edyパラダイス」
に掲載された広告経由で各企業サイトに接続し来店を予約
店頭で被接触IC技術「フェリカ」に対応した携帯電話を
かざすとポイントが得られる
不動産会社や自動車販売店などに採用を働きかける
ポイント欲しさに消費者は 来店するかもしれません。
アイデアはスゴ~くいい
来店でポイント付与というサービスは既に流通業では
やっていますが
この予約でポイント付与というのがいいですね
予約ですから事前にどの程度客が来るか予測できるので
それに応じて人員配備をすればいいわけです。
どれだけ来るかが予測できれば過剰人員配備による
コスト増大を防ぎコストの低減
過少人員配備による顧客サービスの低下を防ぎ
顧客満足度の増大
これらは予約だからわかるのです。
来店の前に予約という過程にポイント付与を与える
ことによって顧客にとっても企業にとっても 双方に
とってよいことになります。
企業は人員配置の最適配備 顧客はポンイトGet
上手い点を突いています。
他社も追随するか
トヨタTS3カードが車の試乗をすればポイントを付与するとか
すれば来店促進になるかもしれない
PS:So-netから2009年4月におけるブログの状況をが送られてきました。
その中で
■2~4月の3ヶ月間でアクセス数の多い記事ベスト3は?
1位: プリウス189万円に
2位: 強烈なリバウンド狙いの作戦なら
3位:貸株は、危険
1位は 今話題のプリウスでした。
さて次の3ヶ月間は どの記事がベスト3に選ばれるか?
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かざすとポイントが得られる
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ポイント欲しさに消費者は 来店するかもしれません。
アイデアはスゴ~くいい
来店でポイント付与というサービスは既に流通業では
やっていますが
この予約でポイント付与というのがいいですね
予約ですから事前にどの程度客が来るか予測できるので
それに応じて人員配備をすればいいわけです。
どれだけ来るかが予測できれば過剰人員配備による
コスト増大を防ぎコストの低減
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これらは予約だからわかるのです。
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ことによって顧客にとっても企業にとっても 双方に
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他社も追随するか
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すれば来店促進になるかもしれない
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その中で
■2~4月の3ヶ月間でアクセス数の多い記事ベスト3は?
1位: プリウス189万円に
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1位は 今話題のプリウスでした。
さて次の3ヶ月間は どの記事がベスト3に選ばれるか?
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