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ネットで来店予約なら「エディ」ポイント付与 [カード]

5月25日付け日経新聞の記事から

消費者はまずビットワレット運営のサイト「Edyパラダイス」

に掲載された広告経由で各企業サイトに接続し来店を予約

店頭で被接触IC技術「フェリカ」に対応した携帯電話を

かざすとポイントが得られる

不動産会社や自動車販売店などに採用を働きかける

ポイント欲しさに消費者は 来店するかもしれません。

アイデアはスゴ~くいい

来店でポイント付与というサービスは既に流通業では

やっていますが

この予約でポイント付与というのがいいですね

予約ですから事前にどの程度客が来るか予測できるので

それに応じて人員配備をすればいいわけです。

どれだけ来るかが予測できれば過剰人員配備による

コスト増大を防ぎコストの低減

過少人員配備による顧客サービスの低下を防ぎ

顧客満足度の増大

これらは予約だからわかるのです。

来店の前に予約という過程にポイント付与を与える

ことによって顧客にとっても企業にとっても 双方に

とってよいことになります。

企業は人員配置の最適配備 顧客はポンイトGet

上手い点を突いています。

他社も追随するか

トヨタTS3カードが車の試乗をすればポイントを付与するとか

すれば来店促進になるかもしれない

PS:So-netから2009年4月におけるブログの状況をが送られてきました。

その中で

■2~4月の3ヶ月間でアクセス数の多い記事ベスト3は?

1位: プリウス189万円に

2位: 強烈なリバウンド狙いの作戦なら

3位:貸株は、危険

1位は 今話題のプリウスでした。

さて次の3ヶ月間は どの記事がベスト3に選ばれるか?



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